ビューティー
気になる抜け毛、薄毛の対策を教えます!
2019/01/29
こんにちは!

大人の女性の方々の中には歳を重ねるにつれて
・髪のボリュームが減った
・髪が細くなった

と感じる女性も多いと思います。

そこで今回は、今すぐできる抜け毛、薄毛対策をご紹介します!

もしかして高いシャンプー使ったり、すごいケアをしなきゃいけないの?思う方もいるかもしれません。

しかし、日常生活を少し気をつけるだけで対策ができてしまうんです!


・タバコを減らす

百害一利なしと言われているタバコ。髪にはもちろん、身体や肌にもいいことないので徐々に減らしていきましょう。

・身体を温める

身体が冷えると血行が悪くなり、栄養が届きにくくなります。
半身浴で身体を温めるのがおすすめです。

・タンパク質をとる

髪を作っているのはタンパク質なんです。
お肉や魚、大豆などを中心に、
毎日の食事からしっかりとたんぱく質を摂取することを心がけましょう。

そのほかにも鉄分や亜鉛も髪の生成に必要な栄養素です。


・ストレスを溜めない

ストレスがたまると、正しくホルモン分泌ができなくなる原因になります。
ただしここで暴飲暴食や衝動買いはNG。
ゆっくりお風呂に入って落ち着いたり、身体を動かしてストレスを発散させるようにしましょう。


こう見るといつもの生活習慣をちょっと見直すだけですよね。
そうしたちょっとしたことが髪を美しく保つ秘訣にもなるので、ぜひ参考にしてみてください!